フロの3FM

アクセスカウンタ

zoom RSS やったー

<<   作成日時 : 2007/07/23 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MHFは毎日遊びすぎてブログ用のSSアップすらままならない状態ですw

SSはこまめに撮ってはいますが
やはり狩り中は必死なので他ゲームと違って
あまりSS撮れない → ブログネタが少ない
って具合でしょうか。


MH → FFXIに変わったときに思ったことは
「わ〜、戦闘が楽だ〜」

狩りというアクションよりも
キャラ育成に重きをおいたゲームですからね。



で、FFXI→ MHF に戻った今感じていること。
格上の敵を狩って「やったー」って言葉がでるのは
自分で戦闘するからなんだな、と。


何度も負けてしまった相手に勝った時や
「無理め?」と思いながらも挑んだ敵を討伐した瞬間、
思わず
「やったー!」
という言葉が出たこと、ありませんか?

私も時々言いますし、他の方が口にしているのも見たことがあります。


こういう言葉が出るのは
自分で武器を操作して自分で戦うからこそ。


もちろんFFXIでも難しいミッションやクエスト達成時に
「やったー」の言葉が出たことはありますが
MHFはこの「やったー」の頻度が高いし
1戦1戦の「がんばり感」「達成感」が違う気がします。


RPGとMHFのような狩猟ゲームは目的が違うので
どちらが良い・悪いというわけではないけれど、
3年ぶりに遊んだMHにここまでハマるのは
こういう違いが新鮮だからなのでしょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やったー フロの3FM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる