フロの3FM

アクセスカウンタ

zoom RSS 快進撃!

<<   作成日時 : 2007/07/27 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

HR28になり、次の公式試験を視野に入れて気弱に弓の練習を始めました。

密林のケルビが狩れなくて(^_^;

近接してきた相手に弓を当てることができませんw

疲れたので30分くらいでやめました



街に戻ると運良く募集も多かったので

グラビモス討伐  → 成功

ディアブロス討伐 → 成功 (しかも2回)

とバッサバッサと敵をなぎ倒してきました♪


このところ、ずっと武器は太刀を使っているのですが
自分でも修行(死んでもチャレンジw)の成果が目に見えてわかります。


何がすごいかって?
グラビもディアも、すべてのPTにおいて
0死!
 これは大きい。大きいよw

切断チョッキン!
 グラビのシッポもディアのシッポも角も、全部折りました。
 
 もちろん私がとどめを刺しただけであって
 それまでにダメージを与えてくれているみんなの”グッジョブ”なのですが
 PTで唯一の太刀使いとしては「スパッ」と切断できた瞬間、
 ちょっとスッキリしますね♪

 まだまだ空振りすることもあるけれど、
 これからも修練して命中率を上げてもっと早くチョッキンできるようになるんだい。




そうそう、グラビはMHFにきて初めて討伐成功しましたが
勝因は「フルフルフルート」が大いに活躍したことですね。

グラビのビームから逃れるのに「スタミナ無効」は超有効。

そしてもちろん「火耐性アップ」は神

実際、私ビーム食らいましたけど(w、死なずに生き残りましたy!
これって奇跡じゃないですか?!

PTでご一緒した笛演奏家さんはお上手で、
一度も死ぬことなく、演奏効果を途切れさせることなく
ずっと音楽でPTをサポートしてくれました。

カッチョイ〜!!

フルフルフルートって見た目が”ミイラ”っぽくてキモイんで
作ろうとも思わなかったのですが
グラビ戦では神のごとく使えますね〜。

材料集まったら一度つくってみようかな


私も演奏家の端くれなのですが、
何せPTでは「私は死なない」が最優先課題なので(^_^;
グラビやディアなどまだまだ慣れていない相手の時は笛持っていく勇気ありません(^_^;

でもいつかグラビの目の前で優雅に演奏できる、
そんなプロミュージシャンを目指したいと思います(^-^)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばってますね〜
次の試検は マジで登竜門なので、何回か負けた位で挫けちゃダメですよ〜
俺も苦労しましたから・・・・
俺の感想としては、
弱点属性武器が有ると非常に有利になりました。
ガンバッテクダサイ!
カズ
2007/07/28 08:08
お陰様で負けずにクリアすることができました。
回線切断というアクシデントには負けましたけどwww
前衛は炎属性で来てもらったおかげか撃退できたのでよかったです。
フロ
2007/07/30 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快進撃! フロの3FM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる