フロの3FM

アクセスカウンタ

zoom RSS 上位への道:HR30公式試験

<<   作成日時 : 2007/07/30 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ついにこの日がやってきました。

上位への昇進がかかった試練の時。

この日のためにヘヴィボウガン”メテオキャノン”を制作し、
貫通弾追加」という効果につられて
ガレオス装備一式作ってウルトラマン亜種みたいになって、
その割には貫通弾追加の効果の発揮具合がよくわからなくてアレレな感じに。
(※未だに効果がわかっていません。誰か教えて下さい!)

それはそれで良しとしてw
私の試験で残り10分で「もう少しで倒せる」的流れだったときに
回線切断で突然砦から街に放り出された件(!)も良しとしてw
結果的に
試験合格できました♪


ドモドモ

シェンガレオン退治には結局4回行きましたが、
一応全勝^^v って感じかな♪

☆1回目 :猟団メンバーのお手伝いで参加【昼】
 10分以上前に討伐完了。はぎ取りあり^^
 大タル爆弾G など惜しみなく使用。
 <PT構成>弓2、大剣(炎剣リオレウス)1、ボウガン1(私)

☆2回目 :私の初試験【夜】
 残り10分まで0死で順調に経過。
 もう少しで倒せる?倒せなくても砦守りきれる程度に善戦していた時に
 まさかの
 回線切断!

 肝心の私と他2名が街に戻されるというハプニングが。
  
 もちろんソッコーで苦情メールを送っておきました
 <PT構成>弓2、大剣(クリムゾンゴート)1、ボウガン1(私)

☆3回目 :求人区でお手伝い【夜】
 求人区でHR30公式試験の部屋を見つけて参加。
 部屋の作成者と私がHR30,残り2名がお手伝いでした。
 10分以上前に討伐完了。
 お手伝いさん達は橋からの飛び乗り&はぎ取りも2回実施。
 <PT構成>弓2、総剣(炎属性と思われる)1、ボウガン1(私)


☆4回目 :私の試験2回目【夜】
 前回のお手伝いさん1名が退場された後、すぐに別のお手伝いさんが入られたので
 引き続き私の試験にもお付き合い頂きました。

 貫通弾を忘れる(lv1,2どちらも)という
 私の致命的ミスにも関わらず、こちらも10分以上前に討伐完了。
 お手伝いさん達は橋からの飛び乗り&はぎ取りも2回実施。
 <PT構成>弓2、総剣(炎属性と思われる)1、ボウガン1(私)

画像


というわけで、めでたくHR31になりました♪

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました(^-^)/



慣れないボウガンでしたが、動きの素早い小さなモンスターや強力なブレスを吐く竜がいないので
逆に戦いやすかったと思います。

やっていたことといえば、Lv1とLv2の貫通弾を持てるだけ持って行き、
ひたすら甲殻の中心を狙って撃つ。
エリアチェンジ時の待ち時間や高台からの攻撃時など顔がこちらを向いている場合は
Lv2通常弾(支給品にもあり)かLv3通常弾(持参品)を顔付近に撃ち込みます。

前半で貫通弾を使ってできるだけ早く甲殻に穴を開けるようにすると
中身の具?(弱点)が横から見えるようになるので
そうなったら火炎弾徹甲榴弾なんかをドカドカと撃ち込みます^^

支給品は
・Lv1貫通弾 40発くらい?
・Lv2通常弾 50発くらい?
の2種類です。

全然足りないのでLv1とLv2の貫通弾は持てるだけ持っていくべし^^



猟団メンバーやフレと行くのも楽しいですが
求人区でもすぐに人が入ってくれますよ♪
素材を集めている上級者の方のお手伝いさんが多いですし
試験の成功率も高いと思います。

自由区のどこかの街で募集をかけるよりも断然早い!

サクッと倒したい方は求人区で自ら部屋を作られると良いと思います^^



そしてやっぱり試験終了後は太刀&笛使いに戻った私ですが
シェン戦でのボウガンは楽しいのでいくらでもお手伝いしますよ♪

調子にのってハートショットボウも作りたくなってきましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
試験合格おめーwうちらは、みんなで炎弓撃ってるだけで倒しちゃいましたw
上位クエまったくやってないのは内緒だ!
弓は玉切れの心配がないのが利点でしょうか。臨機応変にはなかなか行かないのが欠点かなぁ
きゃぷ
2007/07/30 19:40
おめでとー!
ボウガン使ってみたいんですが、クックのときに
ペイント弾ぶつけて狙いを定めてるとクックがお亡くなりに・・・
はえーよ;

今弓がんばりちゅーですが、そのうちボウガンもやってみたいぜ!
30試験は炎系の双剣か弓とか作らないといけないんですかね・・・
がんばらなくちゃ
らび
2007/07/31 01:29
・きゃぷさん
ドモドモー♪
そうか、弓だと火炎ビンもっていけばいいのかな?
次は弓で行ってみるか。

・らびさん
ありがとー。
ボウガンはいろいろ弾変えられるのが楽しいですが
すぐに荷物がいっぱいになっちゃいます。
私も弓の修行したくなってきたー。
らびさんのシェンの時までに腕を磨いておくよ〜!
フロ
2007/07/31 09:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上位への道:HR30公式試験 フロの3FM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる