フロの3FM

アクセスカウンタ

zoom RSS 知っておくとお得なコト

<<   作成日時 : 2007/07/05 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

(祝)MHF正式サービス♪
今日の16時からですよね。

正式サービス後もHR2までのクエは無料で楽しめるみたいですね。

私は昨日HR4になったので、課金しようかな。
課金方法

あ〜あ〜。
ウェブマネー、完美世界に無駄につっこむんじゃなかった(^_^;
完美の中では使ってないマネーが残ってるんだけどな。


それはさておき、
これまでのオープンβではフレンドのカズさんに色んなコトを教えてもらいました。

「へぇ〜!」と思ったことをメモメモ。

PS2のコントローラーが使える方法
これはウェドさんのHPに書いてあるのを読んで
「うそーん!もっと早く知ってれば」
と思ったこと。

モンハンでのハンティングは自分で操作するので
やはりゲームパッドがないとつらいものがあります。

これまでもPCでオンゲーはやってきたけれど
どれもオート戦闘システムだったのでマウスとキーボードでこなせていたので
ゲームパッドは持っていなかったんです。

で、モンハンにハマりそうなのでゲームパッド買っちゃったんですが
実はコンバーター使えばPS2のコントローラでもPCに繋げるらしいのです。
コンバータ

コンバータの方がゲームパッド買うより安いし
コントローラだらけになるのもアレなので
こっちの方がよかったよ〜(^_^;
もうゲームパッド買っちゃったけど(^_^;


武器工房には酒場からも移動できる
私は毎回外にでて行ってたのですが、
実は酒場に入って右手方向にある階段(クエスト出発口、クエストボードより手前)から
ダイレクトに出入りできるんですよ!
しらなかった〜。

アイテムボックスが拡張できる
メゼポルタ広場(ログインして最初に入るとこ)に入って
街の方に向かうと奥(街出口付近)右側にお店があります。
そこでアイテム(整理上手のなんとか系の名前の本)を買うと
マイハウスのアイテムボックスが1ページ拡張できちゃうの♪
これでガラクタいっぱい拾ってきても安心だね^^


マイガーデンに立ち入ろう!
マイハウスとは別に「マイガーデン」ってのがあります。
クエストクリア後にこのガーデンに入ると
色々なアイテムが手に入りますよ♪

”水まき”や”掃除”や”虫採り”などの選択肢からアクションを1つ選ぶと
それに応じたアイテムがネコから渡されるのですが
”採掘”で「鉄鉱石」や「大地の結晶」ももらえました♪
運が良いとマカライトも出るらしいので、
これはマメに足を運ばないとね!
画像
<ちなみにこの「マカ漬けの壷・黄」はどうすればヨイノダ?>


フレの家でご飯を食べるのだ!
マイハウスに入る時にフレンドリストなどを選択すると
人ん家に入れちゃうんですよ!
知ってた?!w

パスワードを教えてもらってカズさんちでご飯ごちそうになりましたw
画像
<いただきまーす>

防御力アップの効果の食事でした♪
スタミナは減ったけど・・・w




私は3年前のモンスターハンターしかやったことがなかったのですが
昔のベースはしっかり残しつつ、いろいろと追加・改良されているので
すんなりゲームに入れる上に楽しい〜(*^_^*)

しばらくハマりそうです☆

ごめんよ、完美世界。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
フロさんも、MHFやっておられたのですね〜^^
残念ながら、別サーバのようですね...orz
フロさんとはずっとパラレルですがw
もし見かけることがあればお気軽に声を掛けてくださいw
ひゅーが
URL
2007/07/05 12:17
すっげwめっさんこまとめてあるじゃないですか〜
俺は、課金の為にクレジットカードを個人認証対応にするのに苦戦中です・・・
ニャカ漬けは マカ漬けの壷と同じで、素材(キノコ等)を所持していくと使用することが出来るらしいですよ。
その後醗酵?して強化型になるそうです。
まぁこれからもガンガンクエ行きましょう!
課金したいぞーーー!!!!
kazu
URL
2007/07/06 00:02
・ひゅーがさん
3鯖ですか〜、残念。
張り切って2ヶ月課金しちゃたので
いつかお会いできるといいですね^^

・kazuさん
ほ〜、ニャカもやってみようかな。
でもマカ漬けの使い方もよくわかんないんだけど(^_^;
(未だにマカ漬けの壷・黄をどうすればいいのかわかりませんw)
実は昨日もカズさんの家にお邪魔しましたw
オフラインでも部屋に入れるんですね〜。
ネコにご飯をおねだりしてみましたが、食事は出てきませんでしたw
フロ
2007/07/06 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
知っておくとお得なコト フロの3FM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる