フロの3FM

アクセスカウンタ

zoom RSS 世の中からアイスの実が消える日

<<   作成日時 : 2007/07/06 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

仕事中にコッソリコンビニに行ってウェブマネー買って
課金もバッチリ!♪

もちろん昨夜は帰宅早々に正式サービスにインしました(^-^)/

そしてつくづく
「私って踊らされやすい超一般市民」
だと思い知らされたこんな出来事。


モンスターハンターフロンティアの公式サイトでお気づきだと思いますが
いくつかスポンサーがついていますよね。

インテルやVISAやら。

こういうオンラインゲームもTVと同じように宣伝媒体の1つとして変化してきた証拠かと
世の中の変化っておもしろいなぁと思いつつ。


で。
想定の範囲内なのか予想外犬なのか。
仕事中にこんなの見つけちゃいまして。
画像
ワタシコレホシイアルヨ!


味は「スパークタイム」の方が好みっぽいけど、
のが欲しいのでアイスの実買わなくちゃ!

えぇ、わかっていますとも。
ビックリマンチョコを買いあさる小学生男子並みだってことは。

でも欲しいんです

ええ年した社会人女子だけど欲しいんです

今日だけは小学生男子の輪の中に入っていけるんじゃないかと
本気で思ってもおかしくない程です


そこで衝撃の事実!

□事実1<職場近くの某Fマ:15時ころ>
 仕事中にコッソリ潜入。アイスコーナーに直進するも
 アイスの実もスパークタイムもナシ!

□事実2<自宅近くの某L:18時ころ>
 家路を急ぐ途中も忘れてはいません。
 もちろんアイスコーナーに直進するも目的の品ナシ!
 何も買わずにそのまま退場w

□事実3<お出かけ途中の某A:18時半ころ>
 諦めきれずに通りすがりのコンビニに立ち寄ってみた。
 するとアイスの実は相変わらず見つからないものの、
 1つだけアイスの山の上に転がっているスパークタイムを発見!
 即購入。


なんかアイスの実が市場から消えている系。

お昼のTVでみのもんたか何かが宣伝でもした?
みたいな。


まぁそんなこんなでなんとかキャンペーンコードをゲットして
早速クエストです。 
画像

メセボルタ広場の右奥の方のイベント専用テントで手続きをします^^
ここで商品の箱の内側に書いてあるコードを入力すると専用クエが受けられるのです♪

本当はアイスの実が良かったんだけど、
スパークタイムなら「萌」が欲しいな(*^_^*)

クエはキノコ納品という至って簡単なモノなので、
難なくクリア。

間髪入れずに景品を受け取りに行きました。
画像
どうやら「金」だったぽいです(^_^;


う〜んう〜ん。

しかも
画像
寝ないんだってば!


おかしいなぁ(^_^;



そんなこんなでモンハンに没頭するあまり、
昨日も0:30くらいまで遊んでしまいました。

「モンハンやりすぎで寝不足なんですぅ(*^_^*)」
とか口が裂けても言えない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふろさんお久しぶり〜w
MHFやってたんだね(*´∇`*)

わたしも踊らされるあまり、アイス2種はもちろんパッケージもオリジナルコントローラーも買って挙句の果てにはVISAカードまで作っちゃいましたyp
どう見ても特典厨です。本当にありがとうございました。
いろんなお遊び装備でギャラリーを飾ったりロビー歩いたり、狩猟以外でも楽しめてイイですよねーw
まお
URL
2007/07/06 12:16
モンハンとは関係ないコメントですみませんが、三国志オンライン第二次クローズドβテストが、2007年7月27日(金)から8月5日(日)までの10日間開催されるそうです。ですが、「第一次クローズドβテスト」及び「公開合戦テスト」に当選されたテスターの方も応募手続きが必要なようです。応募さえすれば自動的に当選となるようですけどね。
ケン・バタイ
2007/07/06 21:24
・まおさん
こんにちは〜
まおさんは3鯖なんですねぇ。残念。
まおさんのブログいろいろ情報が載ってるので参考にさせてもらいます♪

私も私も!あのゴシックメタルが欲しくてVISAカード申し込み中ですよwww
今は家具作りに目覚めてますw
無印のころよりできることが増えてて楽しいね^^

・ケンさん
早速応募しましたよ〜。
それにしてもスケジュール的になんか展開が遅い気がするのは私だけ?
いつから正式スタートするんだろ・・・
フロ
2007/07/07 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世の中からアイスの実が消える日 フロの3FM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる