フロの3FM

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴォルガノスはビッタンビッタン

<<   作成日時 : 2007/08/09 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

相変わらず中落ちは出ないわ、
ディアブロスの角折りソロで行ってみたらディアがどこに逃げたかわからなくて
飽きてリタイヤしちゃうわ、
相変わらず不遇の時代を過ごしている私。

ペイントボールとこんがり肉は大人のエチケットだと悟りました。


気分転換に求人区でドドブランゴの鋭牙とりツアーに寄生参加するなどして
生きる道を探っておりましたところ
フレのWさんの遠くで呼ぶ声が・・・・


よい子のみんなに呼ばれたらすぐに駆けつけるガレオスレンジャーな私なので
Wさんのエリアにそのままジャンプ。


ナニナニ?

今日は「ヴォルガノス」を倒しに行きたいと?

二つ返事で了承したものの、実はヴォルガノスって初チャレンジだったりする私。

持っていく武器を選ぶため、私はよい子のみんなに聞いてみた。

「ヴォルガノスってどんなヤツ?」




攻略サイトの情報によると、動きはガノトトスに近いとのこと。

「トトスっぽいのかな?」


私の言葉に全員が食いついてくる。

「トトスとは違う〜!」

「もっと ビッタンビッタン したやつ!」







なんだ?そのビッタンビッタンって!?










半信半疑に雷太刀を担いで現場に急行。




そこで私は見た。


ビッタンビッタンを!













余裕もなかったのでSSの1枚も撮れてやしませんが、
ガノトトスっぽい形状のイモリのようなヤツが
まな板の上の鯉のようにビチビチと暴れてはジャンプし、
着地してはビッタンビッタンと体全体をうならせて私たちにダメージを与える。


挙げ句の果てには地面をはいずり回って突進してくる。

この這いずりの動きが読めなくて何度も逝ってしまった・・・


逃げても逃げても逃げた方向に突進してくるたちの悪い動き。



どうやらトトスとは違い、半円に近い軌道で這いずり突進をしてくる様子。


なるほど。
私は日頃、モンスの顔の直線上から横に逸れる方向での回避が身に付いているので
半円の軌道で突進してくるヴォルガノスにとって
私は格好の餌食というわけだ。

となると、
逃げるコツはあえてヴォルガノスに近づく感じで動いた方が良いかもしれない。

名付けて
「逆にこっちが追ってやる」
作戦。


向かってきたヴォルガノスの尻尾を目指す感じで回避。


これで何度かうまく避けることができたが
失敗するとヴォルガノスの下敷きに(^_^;

まだまだコツをつかめていない私は
結局ヴォルガノスの餌食となってしまい
クエストはリタイヤや失敗で幕を閉じたのだった。






でも、負けないからねッ!

もっと上手くなって
もっと強くなって
ビッタンビッタンを倒してやります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あれから何度か挑みましたが、一度も勝てず orz
びったんびったん強すぎです。
ウェド
2007/08/12 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴォルガノスはビッタンビッタン フロの3FM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる